2009年3月6日金曜日

心温まるお話


2009.03.06東京新聞 幸福のレシピ 
藤井あけみさんの『クロッカス ささやかな喜びを感じて』より抜粋

『春先、クロッカスが細い芽を出したのを見たとき、心にぽっと温かな明かりが点(とも)りました。これは昨秋、土を掘り起こし球根を植え、冬の間、ひたすら待ちわびる時間を過ごしたから感じる喜びなのです。ささやかですが、こんな日々の小さなうれしさの積み重ねが、幸福な人生の秘訣なのではないかと思います。』

『自然の中には驚きと面白さがあふれています。』


本当にそうだと思います。

木の芽の動き、雲の形、空の色、風のそよぎ、小鳥の姿や鳴き声、雨の音・・・・・・

自然の中には、何気ない日々の移ろい中に、

心を震わす驚きと、それを発見したときの喜びが充ち満ちています。

日々、自然に目を向けてたくさんの発見をして、心を震わせましょう。

それらの一つ一つが生きる意欲に繋がります。

そんな発見を書いたブログもご覧下さい。

鈴凛ブログ~輝いて生きる~  http://hisuzu.blogspot.com/

0 件のコメント: