2010年1月6日水曜日

自分の進む道

子育て中、
長男との確執が大きかった時期、

「子供が大人になるって、どういうことかな?」
と、よく自問自答しました。

その頃、次男、三男は、
問題なかったのですが・・・

現在、
修士課程に在学中の三男が、
自分の進む道を模索中。

修士課程2年まで来たけれど、
この先、どうしたらよいか、
自分でも、わからなくなっている様子。

長男も、
どうなるかと、
一時心配しましたが、
今は、自分の居場所がみつかり、
自分の身を立てている。

次男も、
自分の道を歩いている。

暗中模索をしながらも、
進んで行けば良いのだけれど、
三男は、
そこで立ち止まって、
考えるタイプ。

どんな道を選んでも、
親としては、応援したいのですが、

そんな母親の気持ちも、
今は、負担なのかな。

遠くで、祈るのみ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥子育ての悩みを解決する 子育てカウンセリング

                 30分 6,000円//60分 12,000円 

子供は、自分のところにやってきてくれた宝物。子育ては、自分(親)育て。
子育てが楽しくなりるコツをお教えします。

3人の男の子を育てた経験と、中学校の教師として通算3,000人以上の生徒と接した経験をもとに、 小さなお子さんを育てる上でのお悩みから、中2頃をピークに顕れる反抗期のお子さんへの接し方や、 不登校や引きこもりのお子さんのお悩みまで、あらゆる子育てのお悩みにお答えします。

子供との関係が改善して、楽になりました!とご好評いただいています。                      

0 件のコメント: