2009年4月6日月曜日

すべてのパパに伝えたいこと

『 すべてのパパに伝えたいこと

お子さんと過ごす時間が永遠でないことを、どうか、忘れないでください。
子どもたちが身近にいて、一緒に泣いたり笑ったりできる時間は本当に短くて、
けれどそのただ中にいると、当たり前すぎて幸せに慣れてしまう。
けれどいずれ離れることを忘れずに、この貴重な時間を精一杯楽しんでほしいのです。

子どもたちと同じ感動を共有できるひとときは本当に幸せでいとおしい「宝物」です。
どうか、どうか、いつも心に留めておいてくださいね。

みなさんが1日1日を大切に過ごされ、たくさんの宝物をつくられることを願ってやみません。

山本直美さん(チャイルド・ファミリーコンサルタント)
東京新聞・朝刊 2009.03.31の記事より転載 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に、本当に、そうです。

我が家の子供達は、現在、32、30、25歳で、みんな家から離れて、それぞれの地で生活しています。

ときどき、100%信頼してくれた小さかった頃を、なつかしく思い出します。
本当に、「宝物」のような思い出です。

母親の私は、長男を産んでから、15年ほど専業主婦で、
その間、次男、三男を産み、子育てを目一杯楽しみました。

子供達が、寝返りをし、ハイハイをし、歩けるようになった様子・・・
名前を呼びかけると、笑顔を返してくれたこと、
ことばがしゃべれるようになったこと、
お昼寝や、夜寝る前に絵本を読んだこと、
誕生日にプレゼントを用意し、大きなケーキを焼いたこと、
クリスマス前には、サンタさんからのプレゼントを用意したこと、
思いだせば、とめどなく「宝物」の場面が浮かんできます。

でも、我が家の父親は、仕事にのめり込んでいって、
子供の成長過程を一緒に楽しみそこなった人です。

そして、子供達との絆を、太く出来なかった人です。

私からも、今、子育て中のお父さん、もちろん、お母さんにもお願いします。
精一杯、お子さん達と一緒の『今』の生活を楽しんでくださいますように。

一度大きくなった子供たちは、二度と小さな子供には戻りません。


☆子育てでお悩みのご両親のヒーリング・カウンセリングもしています。

スピリチュアル・カウンセリング   30分6,000円  60分12,000円


親が変われば、子供も変わる。
子供が変われば、親も変わる。
一方の変化は、他方に影響を与えます。
お子さんとの関係が改善すると、親も子供も楽になります。

3人の子育て、長男との確執を乗り越えた経験、
家庭教師や中学校での教師経験、
そして、スピリチュアルな視点をもとに、 アドバイスをします。


「こんなふうに、子供と一緒に旅行ができるようになるなんて、・・・」
という感想も頂いています。

★ホームページ:ヒーリングサロン「ハートアイランド」       

       http://www.heartisland-hisuzu.com/

の、ご予約フォームより、ご予約ください。

0 件のコメント: